【連載】新米マーケターの牛歩独習



【このシリーズについて】

私は34歳です。データ分析を仕事にしたくて、ほとんど未知の領域であるにもかかわらず、この春(2014)思い切って転職しました。入れてくれた会社には感謝ですが、何も分からずほとんど貢献できていない現在、自分でも心苦しいし、何よりそのうち解雇されてしまいます。

というわけで、なんとか会社に食らいつくべく、仕事の後に、少しずつでも勉強することにしました。そして、勉強した内容を、ブログに記録していく事にしました。

したがって、このテクストは情報を世間に流そうとか、あるいは誰かの為に分かり易く解説してあげようとか、そういうタグイのものではなく(私にはそんな資格はありません!)、あくまで自分の学習を目的として書かれています。
 

» すべて読む

 前書き  

私は34歳です。

データ分析を仕事にしたくて、ほとんど未知の領域であるにもかかわらず、この春思い切って転職しました。入れてくれた会社には感謝ですが、何も分からずほとんど貢献できていない現在、自分でも心苦しいし、何よりそのうち解雇されてしまいます。

なんとか会社に食らいつくべく、仕事の後に、少しずつでも勉強することにしました。そして、勉強した内容を、ブログに記録していく事にしました。

したがってこのブログは、情報を世間に流そうとか、あるいは誰かの為に分かり易く解説してあげようとか、そういうものではなく(私にはそんな資格はありません!)、あくまで自分の学習を目的としてます。

» すべて読む
NEW POST
関連本
CATEGORIES