年末一覧


みなさまへ。件名の通り、新宿文藝シンジケート第94回会合を開催します。
詳細は下記をご参照下さい。ふるってのご参集、よろしくお願い致します。

1. 日時: 2019年12月21日(土) 18時00分〜20時00分
2. 場所: 『路地と人』(東京都千代田区神田三崎町2-15-9 木暮ビル2階)
3. テーマ:『あれ読んだこれ読んだ』2019年課題図書総括 !

※ 当日は各月の選書をわちゃわちゃとトークしつつ、忘年会的に一年を振り返ります。可能な参加者は、自分が今年読んだ本の中で記憶に残ったものなども持ってきて下さい。

4.備考: 当日は場所代と忘年会費あわせて1000円ご負担ください。参加予定の方はFBイベントに《参加》のクリックをお願いします。ご質問・ご不明点あれば、以下アドレスまでお気軽にお問い合わせください
shinjukubungei@gmail.com



2019年選書一覧

【1月】

コンビニ人間 (文春文庫)
村田 沙耶香
文藝春秋
2018-09-04

村田 沙耶香

【2月】

粥川準二『ゲノム編集と細胞政治の誕生』、著者レクチャー。

【3月】

荒木優太『無責任の新体系 きみはウィーティスと言わねばならない』

【4月】

岡田尊司『パーソナリティ障害―いかに接し、どう克服するか』(PHP新書)

【5月】

トッド・ローズ『平均思考は捨てなさい』(早川書房)

【6月】

千野帽子 『人はなぜ物語を求めるのか』(ちくまプリマー新書)

【7月】

特別回『全100回をダラダラ振り返る生放送』

【8月】

斎藤美奈子『文章読本さん江』(ちくま文庫)

【9月】

鶴見俊輔『思い出袋』(岩波新書)

【10月】

宮本常一『忘れられた日本人』(岩波文庫)

【11月】

川崎昌平『労働者のための漫画の描き方教室』(春秋社)