〈不掲載三部作〉
・「受賞のことば(原)」、二〇一五・一〇・一三。
・「動物と天皇――田上孝一『環境と動物の倫理』と内田樹『街場の天皇論』」、二〇一七・一二・二六。
・「小説のリバタリアニズム」、二〇一八・四・七。
批評界の超新星こと荒木優太が、ついに前人未到(じゃない気もするけど)の不掲載三冠王を達成した。
ビバ☆不掲×不敬!!
というわけで、この偉業をねぎらう記念花見を開催することにした。といっても、既に花はほぼ散っているので、リアル花ではなく誰しもがもっている心のなかの花(スピリチュアル・フラワー)を見ることで真の花見の高みに登りつめることにしたい。オンリーワンじゃなくていい、ナンバーワンであればいい。
酒代は荒木が出すので、参加希望者はテキトーな食い物(つまみ)をもって下記の指定された場所に集合して欲しい。知り合いじゃない人も歓迎である。タダ酒呑みたいやつ、でてこいや!
日程は以下の通りである。参加希望の方は大雑把な人数を把握しておきたいので、Facebookページの参加ボタンをクリックしてくれると助かります。
日時:2018年4月15日(日曜)、午後1時=13時~飽きるころまで(17時くらい?)
場所:東京都墨田区の錦糸公園。錦糸町駅から徒歩3分。
目印:荒木本『貧しい出版者』をシートの上に置いておくので、そこにいる人にテキトーに声かけてください。
雨天:の場合は中止。微妙な雨でも中止。雨のなか酒飲むとか最悪でしょ。荒木のTwitterかFBをチェックしておいてください。
※一応断っておきますけど、内容のあるイベントの計画など完全皆無なので、おそらくは「最近どうなの?」みたいなかなり緩いトークに終始するだろうことが予測されます。ゆるふわ。圧倒的ゆるふわ。ので、フラッときてフラッと帰ってもらっても構いません。よろしく。雨天なので中止になりました(15日記)。