IMG_0499
イラスト:寺田めぐみ(公式ウェブサイト:Megumi Terada Illustration

あけましておめでとうございます…三が日もおわ…って、あ、あれ?き、きょうはいったい何日なんでしょうか?わあ、じゅ、十四日…


----- ***-----

■ さて、そんなわけで、皆様、改めまして新年おめでとうございます。去年、一昨年は正月明けのタイミングできっちり更新したというのに、今年はどうして成人式も終わった月半ばの時期になってしまったのでしょう。謎です。不可解です。不可解と言えば人生です。【曰く、「不可解」】とかなんとか言って滝壺に飛び込んだも100年ほど前にはいたほどです。

■ 【始まった途端にテロが相次いでいる世界情勢】などと2017の年頭には記したわけでありますけれども、今年はなんと戦争になりそうな気配がしゃれになんない勢いで迫ってるかのごとき情勢になってるわけですが、今年もまた、せめて個々の皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げますと同時に、おめでた可愛い図画で2018年の更新開始を宣言させて頂きたく存じます。(イラストは、去年の春から【きょうのてらださん】の連載で復活した、寺田めぐみです)

■ というわけで、本年も宜しくお付き合いの程を。