2018年10月


きょうのてらださん(眠りすぎる夏の日々、そして襲いくる姪)より続く。

決意

バナナを食べながら就職活動を考える。

IMG_1433


» すべて読む
Sunrise on the Rapeseed field 花田早晨


---『回花歌』梗概---
舞台は2000年代、とある大陸の西方にある街。"私"と家族は牛肉麺屋を営んでいる。街は、かつて核実験が行なわれていた土地のすぐ近くにあり、その影響を暗に示すような出来事が、家族の周囲ではいろいろと起きている。しかし、"私"と家族を含め、街の人々は核や原子力に対する正しい知識や情報を持たず、故に恐れを抱くこともない。彼らは宗教と自身の信仰心を大事にし、家族や親族、友達を大事にして生きている。「何かがおかしい」と感じられるような状況下でも、人々の生活は変わらずに続いてゆく。『回花歌』は、そんな物語である。
 

13---"食事会前夜"より続く)
» すべて読む
2018/09/22 新宿文藝シンジケート第91回読書会。水道橋『路地と人』にて。


【SBS】新宿文藝シンジケート読書会、第91回概要
 
1.日時:2018年09月22日(土)18時〜20時
2.場所: 『路地と人』東京都千代田区三崎町2-15-9 木暮ビル2階
3.テーマ:姫野カオルコ『彼女は頭が悪いから』(文藝春秋 )を読む。
ゲスト:小川たまか(ライター。近著:「ほとんどない」ことにされている側から見た社会の話を
4.レジュメ作成:東間 嶺(@Hainu_Vele)
5.備考:FBイベントページ

» すべて読む
» すべて読む
NEW POST
関連本
CATEGORIES