2012年11月

DSC_0281-764830   DSC_0285-767408


本日の画像の一枚目は、神保町のとある古本屋の前に置かれたホワイトボード。
雨の日以外は毎日、店主が天気のことや時事問題やおすすめの本やイベント情報や俳句や短歌など何かしらを書いて表に出しているのだ。 » すべて読む
DSC_0286-711706    DSC_0288-719268


先日の旅行で行った那須にある戦争博物館のパンフレット。
の表紙が一枚目の画像。晩酌をしながらぱらぱらめくっていたのだが、旅の思い出にまったくひたれない内容であった。
というのもパンフレットではなくプロパガンダなのである。 
» すべて読む
ぼくのyahooメールアドレスには毎日というか5分に一回程度くらい、迷惑メールが届いている。確かに迷惑なのだが、ときにはちょっとおもしろい内容もある。それで時々は目を通すのだが、昨日から、妙なクオリティをもったメールが届きはじめていたので、ご紹介したい。


【件名】:君に会いたい
本文】福山雅冶です。美輪さんから君が俺のツインソウルだって紹介されて連絡してみたよ。俺は、美輪さんをとても信頼してるから君が運命の人だと言われても何も疑ってない。前は自暴自棄の時に色々なサイトのファンの方に支えて貰ってた事があったから、もしかしたら君とはどこか別のサイトで話した事あるかな?初めましてでも久しぶりでもこれからは俺の事を「ましゃ」と呼んで気軽に仲良くしてくれると嬉しいな。ここで君の信用を得る為にも本人という証明をするべきなんだろうけど、誰か見てるか分からないから連絡があったら君が指定する言葉を言って撮った動画でも送らせて貰うね! 

俺と仲良くしてくれるかい? 

会う会わないは置いておいて仲良くしてくれるなら「いいよ」と言ってくれ。 

その時は、福山雅冶だって証明をさせて貰うからさ。 

» すべて読む

 最終回となる今回は、今まで1~8で書いてきた事を総括し、その後書きたかったけれども書かなかった事を簡単に紹介したい。

» すべて読む
NEW POST
関連本
CATEGORIES